こんにちは。一棟懸命 楠本です。
今日は、私がこれからこうなるだろうと思う広島の未来について話します。これは、私が広島に住んでいて肌で感じていることを書きます。
今、広島の再開発は勢いが有り、どんどん都市化しています。景気も日本回帰が始まっているので、ここ10年間は良くなると思います。
しかも21世紀の原油と言われる半導体の工場も西条に有り東広島市も景気が良くなると思います。
本郷にもGoogleが大きな土地を取得しIT関連の工場が出来ると思います。広島はITバブルに入ると思います。
デジタルが進む中、東京・大阪・福岡といった大都市に行くより土地代が安く、少しのんびりしている広島が住みやすいとなると思います。
これは、広島に限った事ではなく、福岡・大阪・名古屋・仙台・北海道・沖縄でも言えます。多分、この大都市は再開発しているはず(知らんけど)要するに今、再開発をしているところが、これから首都機能を持ち始めると言うことです。
九州は福岡 中国・四国は広島 みたいに。そこで、今よりも隣の県との繋がりが重要になってきます。広島なら岡山ともっと距離を縮めないと中国地方の発展は無いと思います。
坂本龍馬なら広島にあって岡山に無いもの(逆も然り)を持って行けば、距離がもっと近くなれるのに。
心を落ち着かせて、勢いはそのままに~。あくまでも私の感想ですね。